吹田市の幼稚園 学校法人徳永学院「西吹田幼稚園」は、
1954年に設立された伝統と歴史溢れる幼稚園です。

西吹田幼稚園

インターナショナルクラス VIOLET です♪

今日は年長組のお友だちが新聞紙のかぶとをプレゼントしに来てくれました(*^^*)

年長組さん、ありがとう♡

かぶとは英語でHelmetといいます。

それを聞いて、「じゃあ、自転車の時にかぶるね~(*^▽^*)」という子もいましたよ。

どんどん新しい単語を吸収する子どもたちです。

年長組は、はじめてのあいうえおとリレーをしました。

年中組は月刊本を読みました。

年少組は身体測定と月刊本を読みました。

インクルージョンクラスは月刊本を読みました。

年中組です☆

今日は、身体測定をしました。

順番が来るまでは季節のずかんを読みました。

「静かに読んで待とうね」のお約束をつい忘れてしまい、何度か「静かにしようね」と声をかけながら進めました。

身長、体重ともに大きくなっていたと思います。またおたより帳をご確認くださいね♪

写真は昨日した「線のワーク」中です。

年長組は、5月壁面製作をしました。

年少組は、月刊絵本を読みました。

インクルージョンクラスは、クレパスの教材をしました。

インターナショナルクラスは、母の日プレゼントの製作、こいのぼり製作をしました。

年長組です!

今日は、雨の日散歩に行きました。

みんなでレインコートを着て歩いて、雨ならではの虫を探したりしました♪

また雨の日はレインコートを持ってきてくださいね(^_^)/

またお知らせしますがその後、傘の練習にも移行していきます♪

雨の日散歩のあとは、壁面製作で「はらぺこあおむし」を作っていきました。

また参観で飾っているので楽しみにしていてくださいね☆

年中組は、線のワークをしました。

年少組は、母の日プレゼント製作をしました。

インターナショナルクラスは、母の日プレゼント製作をしました。

インクルージョンクラスは、園内オリエンテーションと身体測定をしました。

インクルージョンクラスです♪

今日のインクルージョンクラスはお仕事の中にこいのぼりのシール貼りを紹介しました。

インターナショナルクラスにはたくさんの楽しい手先を使うお仕事があります。お花にお水やり、ふきんのお洗濯、カードの絵合わせ、、今日も好きなお仕事を選んで取り組みました。

年長組はかぶとづくりと月刊本をしました。

年中組はおえかきをしました。

年少組アカデミッククラスとインターナショナルクラスはは園内オリエンテーリングとのりあそびをしました。

年少組(アカデミック)です!

今日の黄組と赤組は、こいのぼり製作をしました。

昨日は、シールを使って黒目や鱗をシールを貼って作りました。

今日はクレパスを使って、目や鱗を描きました♪

とっても可愛らしいこいのぼりが完成しました!

また持ち帰りますので、楽しみにしていてくださいね☆彡

年長組は、こいのぼり製作と縄跳びをしました。

年中組は、おえかきをしました。

インクルージョンクラスは、こいのぼり製作をしました。

インターナショナルクラスは、こいのぼり製作をしました。

インターナショナルクラス すみれ組(VIOLET)

入園からちょうど一週間。

子どもたちは英語での歌や話に少しずつ興味を持ち始め

笑顔もたくさん見られるようになってきました(*^^*)

今日はこいのぼり製作をしました。

英語での説明を一生懸命聞いて取り組みましたよ♪

後日持ち帰りますので、楽しみにしていてくださいね(^_^)/

年長組は金田公園に散歩に行きました。

年中組は粘土あそびをしました。

年少組はこいのぼり製作をしました。

インクルージョンクラスは新しいお仕事や、ねんど遊び、外遊びを自分で選んで取り組みました。

年中組です!

今日は、こいのぼり製作をしました。

ペットボトルのキャップでスタンピングをし、鱗を表現して遊びました。

みんな楽しんでやっていましたよ(*^^*)

最近もも組で物の取り違えがよくあるため、子どもたちにも自分のマークや名前をよく見るように伝えています。少しずつ減らしていきましょうね♪

年長組は、こいのぼり製作をしました。

年少組は、クレパスのお約束をしました。

インクルージョンクラスは、クレパスのお約束をしました。

インターナショナルクラスは、color song、遊具のお約束をしました。

年長組です♪

新年度がスタートして数日が経ちましたね。

今日は、折り紙で白組はいちご・青組はひよこを折りました!

その後は新聞紙で兜を折りました。

自分用と、他学年にプレゼントする用を作りました(*^^*)

また、年少組・年中組のお友だちにプレゼントしたいと思います♪

年中組は、こいのぼり製作をしました。

年少組・インターナショナルクラス粘土遊びをしました。

インクルージョンクラスはお仕事をしました。

年少組です♪

年中組さんがしていたお買い物ごっこ。

今日はお客さんとして年少組が遊びに行きました。

年中組さんともっともっと遊びたいと言っていましたよ♪

年中組も年少組とお買い物ごっこを楽しみました。

3/21 プレスクール☆

今日は入園前の最後のプレスクールでした。

園庭で楽しく過ごせたかな??

また4月に幼稚園でお待ちしていますね♪

年中組は、月刊絵本を読みました。

年少組は、お散歩に行きました。